髪を切った私に

中学のときにワルサして

 

ツンツンした

こ洒落たテクノヘアーから

 

職人見習いかの如し

スポーツ刈りにさせられた事がある

 

まぁこれが周囲から

大不評と失笑を買った

 

オイラ思春期の

黒暦史な訳だが

 

つい最近

同じような出来事が起こっちまった!

 

…あ

別に惡サはしてないよ、念のため 笑

 

 

昨年末

 

行きつけの美容院で

 

ほぼ理想的なヘアスタイルが完成した☆

 

担当のスタイリストさんも絶賛したくらい

 

私には

よーく似合っている髪型と思われ…

 

 

行きつけの美容院は

 

家から少しばかり遠くて

価格もそれ相応

 

それでもこのstyleを

手軽に維持したくて

 

伸びた分だけ切って貰おうと

近所の1000円カットの店に行くことにした

 

 

昔、知り合いの女子が

 

「美容室には行かず

1000円カットの店に通っている」

 

そう訊いて

ドン引きした記憶があるけど

 

いざその場に赴いたところ

 

五年前のアノ時とよく似た

私の中の危険信号を感知する

 

駄菓子菓子

 

何で

 

逃げ(られ)ないんだろ、俺・・・

 

 

「伸びた分1.5㌢くらい」

 

確かに

そうオーダーした筈なのに

 

櫛すらも通されることなく

 

いきなりその倍近い

全長3㌢㍍ほどの髪の毛の束が

 

目の前にぼとぼとと落ちて来た

午後三時

 

それはまさに

 

惨事のあなた🕒

 

こんなに短いの

10代の頃以来だyo!泪目

 

 

~後日談~

 

ー職場にてー

 

このご時世を味方につけ

 

私は意図的に

 

所謂、人間関係を

極力最小限に留めているのだが

 

殆ど会話を

交わしたことのないような人たちからも

 

「髪切っちゃったんですね…」

「長いほうが好きでした…」

 

そんな

 

ストレート且つ

辛辣な意見を戴いた

 

 

どうやら私は

一般人よりも

 

ちょい長めの髪型が好ましいのだろうね

 

きっと

そうに違いない

 


www.youtube.com

↑最近の 超☆お氣に入り

ボウイはイイぞー♪

 

早くこんな感じに戻すべし

 

まぁ

 

放って置いても

髪の毛は伸びるけれどね。