よーく考えよう

iPhone11を使い始めて

もうすぐ丸3年

 

36回に亙った分割支払いも

ようやく終わりを迎えるのだが

 

先日iPhone14が発表され

 

噂どおり

新しい紫のモデルが発売されることを知る

 

ディープパープルだって

 

画像は14のpro

 

14にはスタンダード機種にも

紫色のラインナップはあるのだけれど

 

proのほうの紫の色味に

俄然心を惹かれた訳で

 

 

今のは11の紫で64GB

 

新型の最少容量は128㌐

…そんなに要らんような氣もするけれど 笑

最上位機種は1テラバイトだって(!)

 

 

私が物を持つ基準は

 

スペック云々よりも

その色とデザイン

 

最初に買ったスマホなんて

 

どーにもこーにももっさりしてて

 

口コミサイト内でも

「とてもオススメできない代物」

なんて酷評だったがね

 

これこれ!
紫とピンクのサイドラインに一目惚れしたの❥
懐かしい~

 

現在の携帯を選んだのも

iPhone史上初の紫モデルだから

 

他に理由はない

 

…まぁでも

中田敦彦さんがyoutubeで熱弁されている通り

 

端子はライトニングよりも

USBのタイプCが良いような氣がするし

 

結局今回のものでも

「時代に逆行している」

とも云えるべく

 

フェイスIDのままで

指紋認証機能は復活しなかったけれどサ…

 

 

それと

思い切って

 

20年もの間お世話になったNTTドコモより

楽天モバイルへ乗り換えようと考えている

 

ライトユーザーの私にとって

現在の料金体系は見合っていないと思うんだ

 

あとは

前機種を

 

携帯会社へ契約変更と同時に下取りに出すより

 

買取業者に売却したほうが

うーんと高値が付くことを

 

ついこの間知った 汗

 

情報弱者のままではいかんね

 

各キャリアだと1万そこそこだけれど

専門業者で換金すれば

 

なんと

竹生島に行けちゃうではないか!

 

www.shikiclub.co.jp

 

 


www.youtube.com

 

そう

お金は大事だよ~♪

 

 

あなたとお揃いで

嬉しかったけれど

 

そろそろこちらでも

 

お互いに

別の道を行く頃合かもね。